定期的に挙げましょう|愛犬を最大3カ月間ノミヤダニから守るフロントラインプラス

定期的に挙げましょう

カラフルな薬

フロントラインプラスは定期的に使ってあげれば死ぬまでダニやノミから守ってあげることができます。
フロントラインプラスは1カ月から3カ月間保つことができるので、その間は気にせずに思いっきり遊ばせてあげることができるので非常に便利です。ただフロントラインプラスをつけてあげたら、1日間はお風呂を我慢させてください。つけてすぐにお風呂に入ってしまうと、せっかくつけたものが全部水の泡になってしまいます。

飼い主のよっては、「3カ月も開いてしまったらつけるのを忘れてしまうというよ!」という人には、1カ月で効果が切れるタイプもあるので楽な方を使ってあげましょう。

特に夏場はダニやノミが繁殖しやすい時期です。暖かくなる前にちゃんと予防することによってワンちゃんも喜んでくれること間違いないでしょう!
そうすれば、他のワンちゃんがダニやノミで苦しんでいる中自分は全くついていないで、ワンちゃんの世界でもモテモテになること間違いありません。

しかもワンちゃんについているダニやノミが原因で人間にも被害が及ぼす場合がありあます。ベッドについてしまったり、時には人に移ってしまうダニもいます。メスのダニが人間の皮膚の中に卵を産み付けることもあるのです。そうなれば炎症や痒みがでるので、病院にいかなければいけない可能性も生まれます。

そうならないようにも、定期的にフロントラインプラスを使ってあげることでワンちゃんも飼い主も健全にいられるように保ちましょう。